<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おーさけおーさけ

d0119746_23295713.jpg

銀盤
d0119746_2331685.jpg

天狗舞
銀盤は富山、天狗舞は石川、どちらも辛口でスッキリしたお酒です。銀盤は、若干フルーティーは香りがしたかな。
d0119746_23334215.jpg

そば屋でのお酒。名前わすれた。(ダメジャン
先週の事なのと、携帯でとってそのままだから忘れちゃうんだよね・・・。メニュー写すとかしないとダメなのかしら・・。
うまいと評判の浅草のそば屋だったのだけど。そばは、コシもありまずくないけど、お酒飲む人にはいまいち。つまみになるものが、無いかなあ・・・。
d0119746_23401558.jpg
d0119746_23403035.jpg

さつまあげと、焼き味噌を頼んだのだけれど、焼き味噌は明らかに作り置きで冷たく、さつまあげも自家製みたいだけど、わざわざ注文するほど美味しいとは思えなかった。
[PR]
by eritosi-ru | 2008-07-27 23:45

CPUのお話とか。

動画のエンコードしてる人は、知ってるみたいだけど、TMPGEnc 4.0 とかのエンコードだとQuadコアのCPUより、DualコアCPUが早いと言う話。うーん、Quadコアってあんまり意味ないのねえ。
まあ・・・頭のいい人なら気づくけど、動画を分割⇒同時にエンコード⇒最後に結合 こうすればQuadは、早いんだろうな~。
GPUでは、一気にAMD(旧ATI)が逆転を始めてるみたい。HD 4850、4870の価格競争で、NVIDIAが青くなってきました。9800シリーズの価格改定で、ショップ関係から非難轟々だったみたい。
最速だけを競うなら、NVIDIAのGTX280なんだけど価格、量的に厳しくなかなか買えない。
AMDのHD4870は、GTX260と同じ性能で(いつもながら使用ゲームで変わっちゃうけど)一万円ぐらい安い。
HD4850は、価格が2万円台で(安いのだと2.2万ぐらいみたい)性能が、NVIDIAの9800GTX以上、9800GTX+と張り合う感じ。
AMD、NVIDIAどちらも同じぐらいの性能のゲームならAMDが確実にお得。
こないだまで、NVIDIA圧勝だったのに・・・、あっという間に苦しい展開。NVIDIAに特別なこだわりが無い人なら、確実にAMDに流れる。動画再生補助もAMDなら標準であるし、NVIDIAはお金払ってソフト買うんだよねえ・・・。(20~50ドルってねえ・・・・)
HD4850買ってみようかしらと思ってみたり。こないだ8800GTS512買ったばかりだしなあ・・・。
[PR]
by eritosi-ru | 2008-07-18 05:01

なーんか飲みばっかり

先週~今週は、飲んでばかりな気がしてきました。それだけしーるが、面白くないんですね・・・。
d0119746_142963.jpg

かんぱちです。中の人は、魚が大好きです。美味しいほうだけど、900円の価値は無いな。
d0119746_143997.jpg

貝はあんまり好きではないんですが、刺身は美味しいと聞いたので、つぶ貝の刺身を頼んでみました。コリコリ感がいい感じ。ただし、ここの刺身は、ツマが海草っていうのが許せない。
ツマも食べるので、ツマは大根が好きです。海草美味しくない・・・。
d0119746_1453231.jpg

日本酒♪。天明です。若干辛口くせは無いから、そこそこ飲みやすい。
d0119746_1463158.jpg

ロースのてんぷら。てんぷらって何?と思って頼んでみました。思ったより美味しい。
あとチャーハンも頼んで、ここのお店のお会計が5000円オーバー。ビンボー人な私はもう二度といかない・・。そこまで美味しくないしねえ・・・。

ここからは、別の日の飲みです。
d0119746_148203.jpg

レバ、ハツ、中央に少しだけあるのはサービスでくれた、き○たま刺しです。き○刺しは美味しいと聞いていたが、食べるのは初めて。うん結構美味しいよ。レバ、ハツも美味しい。あんまり小さく切ってないので食べ応えがあった。ごま油も別の取り皿にあり、しょうが、ニンニクだけで食べれるのもいい所。
d0119746_1523015.jpg

すいません。全部飲んでから撮るの忘れてるの気づきました。一の蔵です。
結構定番なお酒。辛口で飲みやすく、食べながら飲むのにはいいお酒。
飲むと撮るの忘れるから、注意が必要~。
撮らない飲みもあるので、先週~今週の飲みは、倍以上あるなあ・・・。
[PR]
by eritosi-ru | 2008-07-11 02:00

蕎麦~♪

近くのお蕎麦屋さん。
d0119746_2333125.jpg

王録 辛口のお酒。ホントに辛い。今までで一番辛いかなあ。
d0119746_23354537.jpg

焼き味噌 結構美味しかった。今度は、小さいのじゃなくて普通のサイズ頼もう。
d0119746_2336392.jpg

出汁巻き 熱々の出し巻きでした。作り置きとかじゃないのが嬉しい。
d0119746_23374383.jpg

天ぷら蕎麦 比較的腰のある蕎麦で、その点は良かった。蕎麦の香りはイマイチかな。量はそこそこあるので、食べに行くのでもいいかな~っと思った。
天ぷらは、良くも悪くも自家製な感じ。
ああ美味しい蕎麦が食べたい・・・。
[PR]
by eritosi-ru | 2008-07-07 23:42


しーるおんらいんの事を中心に?


by eritosi-ru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
リンク
未分類

以前の記事

2014年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 06月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

ぎらぎらした[クマ]の放...
Memories in ...
ユキーンの適当なブログw
愛と正義の魔法士ララァの冒険譚
ONE LIFE
悠のスロ系?の日常
にゃーなあずさのまったり日記

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧